ゴールデンウィーク BCLイベントのお知らせ

今年のゴールデンウィークは、前半3日間と後半4日間。後半4日間のうち5月3日(木)、4日(金)の2日間は、立て続けにBCLのイベントを行います。


1. BCL受信会と花火大会見物(5月3日 17時〜20時40分)


ゴールデンウィーク中の後半は、横浜八景島シーパラダイスで花火大会が開催され、各日とも2,500発の花火が打ち上がります。
この花火が見られる展望台がある野島公園展望台前の広場で受信会。その受信会の締めに、展望台に上がって花火見物を行うという企画です。
今まで、何度もこの花火が打ち上がる日に合わせて受信会を行っていますが、展望台で花火を見る人はせいぜい10名いるかどうか。まさに、花火見物には穴場と言える場所です。

※受信会のイベントは、雨天の場合は中止します。

野島公園を紹介するホームページはこちら


受信会参加に当たって
@会場は灯りが殆どありません。懐中電灯かランタンを持参下さい。
A電源は取れませんので、乾電池で聞けるポータブルBCLラジオ、またはバッテリー駆動可能なSDR受信機等を持参下さい。
Bアンテナはご持参下さい。
C最寄り駅のシーサイドライン「野島公園駅」から徒歩20分弱掛かります。小高い丘(標高55m程)の山頂にあり、ふもとから徒歩か自転車でしか行けません。
 標高差55mの坂道を登り続ける必要があります。この会場まで徒歩で行けない方は参加が出来ません。



2. BCLミーティングと親睦会(5月4日12時〜17時 BCLミーティング/17時〜19時 親睦会)

30名収容の大きな部屋の会議室を利用し、BCLミーティングを行います。
プロジェクターを使用し、60インチの大画面で国内TV局各局の放送開始映像や、受信動画の再生。また、BCLファンが「おっ!」と感じるような映画の一部分の上映も予定しています。
その映画とは、BCLブーム時代のスカイセンサーやクーガーなどのBCLラジオが並ぶシーンや、BCLラジオでミニFM局の電波が何処まで届くが調査するシーンなどもある映画です。

普段のMDXMミーティングを拡大して行うため、ミーティングに参加経験が無い方は参加費無料で参加出来ますが、事前に参加申し込みをお願いします。
MDXMミーティングに参加された経験があるメンバーは、事前の参加申し込みは不要ですが、参加費として会場利用料1,000円を、MDXMメンバーで割り勘した金額の負担をお願いします。

ミーティング後は、親睦の飲み会も開催予定です。飲み会は参加者全員、実費の負担願います。

ミーティング会場の野毛地区センターのホームページはこちら


参加をご希望の方は、こちらのフォームより申し込み下さい。


開催日が近くなりましたら、詳細の案内をお送りします。
奮っての参加を期待しています。

inserted by FC2 system